新しいウインドウサインで学びの場をより魅力的に
個別指導塾ステップアップスクール様から再度ご依頼をいただきました。
誠にありがとうございます。
弊社で10年以上前に窓ガラスに貼った看板シート(塩ビシート)は、長年の風雨や紫外線の影響により経年劣化が進行し、日焼けや汚れで色あせ、シートの欠けや破損も見られました。
既存看板の劣化と新しいデザインへのリニューアルのご提案
そこで最新のデザインに刷新し、より魅力的で目を引く看板へと生まれ変わるお手伝いをさせていただきます。

窓ガラスに貼っていた塩ビシートを専用の工具を使って剥がし、古いシートをきれいに取り除きます。
その後、ガラス表面を丁寧に清掃してから貼っていきます。

輪郭カットした塩ビシートの組み合わせ貼りについて
ウインドウサインには貼り方にいくつかの方法があります。代表的なものは以下の通りです。
1.輪郭カットによるデザインの切り抜き
記事で紹介している輪郭カットをステッカーのように、「満足度UP」の部分を輪郭カットし、デザインをくり抜きます。
この作業は、カッティングシートと同じ機械を使用して行います。
2.窓全面を覆う貼り方
窓全体を写真などデザインで覆う方法です。
遠くからも目立ちやすく、文字を入れる量も一定確保され訴求力が高まります。
3.窓の一部だけに貼る方法(部分貼り)
店内が全く見えなくなるのが嫌な方は目線の位置など窓の一部だけに貼ることで、控えめながらも効果的にアピールできます。
これらの貼り方はデザインや伝えたいメッセージ、訴求したい内容に応じて選択されます。
今回のご紹介はメインの大きな窓は上記1と3の組み合わせで右の小窓は2の施工方法です。
その他すりガラスフィムも組み合わせて貼ることもできます。



お客様の満足を第一に考え、細部にまでこだわったウインドウサインに
窓ガラスを使った看板は洗練されたデザインと丁寧な仕上げにより、店舗やオフィスの印象を格上げします。


お客様のご要望に合わせてカスタマイズも承っておりますので、ブランドイメージをより一層引き立てることができます。
どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
お客様のビジネスの成功をサポートし、長く愛される看板を一緒に作り上げていきます。
ウインドウサインのお問い合わせこちら
最後にステップアップ スクール 塾長 室住 様、12年ぶりに再びご依頼いただき本当にありがとうございました。


